8月ももう終わりですね。
8月最後の31日(月)夕食に、豚ひれかつ、コロッケ、コルスローサラダ、いんげん玉子とじ、しらすおろし、ごはんと味噌汁の予定です。
大根おろしとしらすを合わせた物が「しらすおろし」ですが、「大根おろし」について調べてみました。
「大根おろし」とは、大根の根部をおろし器を用いてすりおろしたもので独特の「辛み」がありますが、「アリルイソチオシアネート」という辛み成分だそうです。この物質は、そのままの大根の中には存在せず、大根をすりおろしたり切ったりして、細胞が壊れると初めて化学反応により生じるそうです。
この辛み成分は大根を食べようとする人間や動物、虫などから身を守るために存在すると考えられているそうですよ。
また、先端の方が成分が多く含まれるそうです。さらに皮付きのほうが辛みが増すそうです。細かい方が荒おろしよりも辛さが強くなるそうですが、揮発性のため時間が経つと抜けてしまうそうです。
私達は、お客様との信頼関係を一番大切に考えています。
何故なら快適な暮らしは信頼から生まれるからです。
私達は、エンドユーザーの立場に立った寮の運営ノウハウを活かし、社会人・学生の方々に快適で充実した生活を送っていただく為に食事・管理付の住宅を提供します。
①社員寮の管理運営
②学生寮の管理運営
③単身赴任社員住居の管理運営
④寝具類のリース
⑤損害保険代理業
⑥宅地建物取引
本社所在地:
〒113-0021
東京都文京区本駒込6丁目1番21号
コロナ社第3ビル4階
TEL:03-3945-6548(代)
FAX:03-3945-6562
E-mail:office@trust-ss.co.jp
営業時間:月~金曜日 9:00~17:00(土日祝日休)
※メールでお問い合わせの際は、電話番号を記載いただきますようお願い致します。(メール送信エラーの場合、当社よりお電話させていただく場合がございます。)