2024年5月21日
  • 家具付き、食事付き、管理人常駐の東京・千葉の学生寮・社員寮の管理、運営をしています。

2024年5月6日~2024年5月11日のメニュー

  • 2024年5月7日

2024年5月6日~2024年5月11日のトラスティ田無2のメニュー

ゴールデンウィークが早くも終わってしまいました。
最大10連休だった人もいますが、カレンダー通りの休日だった人が多いと思います。
中にはゴールデンウィークが全く関係ない方もいます。

トラスティ田無-Ⅱでは、5月6日は祝日のため食堂がおやすみでしたが、7日(火)から通常営業しています。

この5月7日(火)は語呂合わせ「こ(5)な(7)」からお好み焼き、タコ焼き、うどん、そば、パンなど「粉」を使った粉物食品をPRする「粉の日」という記念日です。

粉物食品というと、いわゆるお好み焼き・たこ焼きが代表的です。関西を中心にコナコナ祭りが開催されます。人気メニューを特別価格で提供しています。この日だけでなく、ゴールデンウィークから5月末頃まで開催しているそうです。
石臼モチーフの「ウッスマン」、小麦粉の原料の麦を頭にまとった「コナモ」という小麦粉の精がゆるキャラとしてPRしています。

トラスティ田無-Ⅱではこの日ではなく5月11日(土)朝食で、お好み焼き、ポテトサラダ、ごはんと汁物をお出しいたします。

関西ではお好み焼きやたこ焼きをおかずにごはんを食べることにとても肯定的ですね。関東でも少数派ではないという結果が過去のアンケートにも出ているようです。
みなさんはいかがでしょうか。

HOME