2026年3月9日
  • 家具付き、食事付き、管理人常駐の東京・千葉の学生寮・社員寮の管理、運営をしています。

2026年3月9日~2026年3月14日のメニュー

  • 2026年3月9日

2026年3月9日~2026年3月14日のトラスティ田無2のメニュー

3月10日は語呂合わせから「砂糖の日」です。
3月10日(火)のトラスティ田無-Ⅱの夕食は、チキン南蛮、煮物、ごはんと味噌汁をご用意いたします。

砂糖は甘みをもつ調味料です。一般的によく使われている白砂糖はサトウキビやテンサイなどが原料で作られています。
砂糖は2500年ほど前からあるそうです。15世紀以降に欧州に伝わり植民地時代の奴隷により砂糖は大量生産できるようになりました。19世紀末には高級品ではなく一般的な食品になりました。

日本で販売されている砂糖のほとんどは、賞味期限が記載されていません。砂糖は品質の変化が少なくカビや細菌などの微生物が繁殖する水分がないため長期保存ができるからだそうです。