2020年12月3日
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2019年6月10日~6月15日のメニュー

  • 2019年6月10日

2019年6月10日~6月15日のトラスティ田無2のメニュー

トラスティ田無-Ⅱでは6月12日(水)夕食にレバーニラいため、ギョーザあんかけ、春雨サラダ、ごはんとわかめスープといったボリュームある食事をご用意する予定です。
レバーは必須アミノ酸をバランスよく含み、「栄養の宝庫」といわれるそうです。ビタミンの含有量も高いそうでレバー50gで、成人が1日に必要とするビタミンAやビタミンB2をまかなうことができるといわれています。
ビタミンAには、抗酸化作用に優れ、粘膜の新陳代謝を促し、免疫力を高める働きがあります。また、ビタミンB2には、細胞の再生を促して、動脈硬化を防ぐ働きがあるそうです。
またレバーの素晴らしさは栄養価の高さのみならず、その「即効性」にあるといわれています。レバーにはビタミンAそのものが含まれているため、体内で栄養素を変換する必要がなく、ビタミンAをダイレクトに吸収することができるのだそうです。