2019年11月22日
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2019年8月19日~8月24日のメニュー

  • 2019年8月19日

2019年8月19日~8月24日のトラスティ田無2のメニュー

トラスティ田無-Ⅱでは、朝食の付け合せで佃煮が出ることが多いですね。また8月24日(土)夕食では、和風ハンバーグ、昆布切干煮、ごはんとたまごスープをお出しいたします。
昆布はダシのイメージが強いですが、栄養がたくさん含まれているそうです。
ビタミンB1やB2がたっぷり含まれていて、疲労を回復してくれる働きがあるそうです。また、昆布に含まれるアルギン酸は、頭の回転をよくする為には欠かすことができないそうです。記憶力を保つといわれているDHA(ドコサヘキサエン酸)を多く含む食品と一緒に食べると効果倍増!と期待されているます。また意外ですが、カルシウムはなんと牛乳の7倍も含まれているそうです。血圧を一定に保つと言われているアルギン酸、血糖値を安定してくれる食物繊維も豊富だそうです。
さらにうまみのダシの元であるアミノ酸の「グルタミン酸」により、塩分が少なくてもおいしく感じられるので減塩生活にも役立つそうですよ。